歩道橋清掃
皆様こんにちは!
いつも富士ビのブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は清掃活動でした!


弊社では駐車場と歩道橋付近を半年ごとに清掃しており、恒例行事になっております。







半年でもかなり伸びていますが・・・













清掃後はいつもとてもきれいになっております!








今回も皆で協力してとてもきれいになりました!
気持ちいいですね



今後も清掃活動は定期的に取り組んでいきます。
引き続き、宜しくお願いいたします。
誕生日会
いつも富士ビのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


今回は社内の恒例行事の誕生日会についてご紹介いたします!


弊社では、月初めにその月に誕生日を迎える社員が集まって、
社長と一緒にランチをする誕生日会が開催されます。


おいしいお弁当を食べながら、この1年の出来事などを話しながら楽しく食事をします!
当然ですが皆の年齢が上がっていくので、年々健康診断や体調管理に関しての話が増えている気がします…笑






食後のデザートとコーヒーもあり、



最後にお土産もいただけます!




社長!いつもありがとうございます!



さらに弊社では、誕生月の社員は誕生日特別休暇を1日取得することができます。
食事と休暇でリフレッシュし、また1年しっかりと仕事に取り組んでいきたいと思います!



以上誕生日会のご紹介でした。
皆さまも是非取り入れてみてはいかがでしょうか?!
ネットワーク図
いつも富士ビのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


今回は富士ビの取り組みの一つであるネットワーク図についてご紹介いたします。


ネットワーク図とは、セキュリティ対策のために始まった取り組みであり、
文字通りお客様のネットワーク環境を図示したものです。


例としてはこのような感じになります







簡単な図ですが、お客様が自社のネットワーク環境を改めて把握することができます。
また、環境のどこにどのようなセキュリティリスクが潜んでいるのか、可視化出来るというメリットがあります。







一言にセキュリティ対策といっても幅広く、
自分たちでは対策が難しいと感じたり、何から始めてよいか分からないというお客様が多いです。
まずは現状の環境把握から始めてみるのはいかがでしょうか?


そして対策が必要な箇所が見つかった場合は、
お客様に合わせたソリューションを弊社からご紹介させていただきます。



ご興味がある方は是非一度ご相談ください。
富士ビジネス・マシンズがサポートいたします!!
アルコール検知器によるチェックが始まりました!
いつも富士ビのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


今回はアルコール検知器のご紹介です。
昨年は検知器の供給不足により延期されておりましたが、
2023年12月から施工されると発表がありました。


対象は「安全運転管理者選任事業所」と規定されている事業所になります。
条件は下記の通りです。
・乗車定員が11人以上の白ナンバー車1台以上保持する事業所
・白ナンバー車を5台以上保持する事業所
※法人単位ではなく、事業所(営業所・店舗)単位での保持台数によりますので気を付けましょう!



当社では先行して7月から実施し始めました!
Myストローを持って、毎日運転前と後の2回チェックをします!






機械はこんな感じ!





使い方はこんな感じ!
























自分では抜けていると思っていても残っていることもありますのでこれで安心ですね!



皆さんも飲み過ぎには気を付けてください!!
ショウルームでデモ実施!
皆様こんにちは!
いつも富士ビのブログをご覧いただきありがとうございます。


本日はショウルームでのデモをご紹介いたします。


弊社では、パートナー企業であるメーカー様のショウルームをお借りして
実際の機械を操作していただけるデモンストレーションを実施しております。


  



実機に触れることができるので
導入後のイメージを持っていただく良い機会になりますね!



   



皆さん前のめりになって説明を聞いてくださるので
ついつい時間を忘れて盛り上がってしまいます!!



写真以外にもデモンストレーションができる商品・メーカー様は多数ございます。
とてもお勧めなのでご興味がある方は是非ご相談くださいませ。
営業力強化!ロープレ研修!
ついに東海地方も梅雨入りが発表されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いつも富士ビのスタッフBLOGをご覧いただきありがとうございます。


今回は社内の取り組みについてご紹介いたします。



皆様は、近年サイバー攻撃が増加してることはご存じでしょうか?
新聞やニュースで大企業の被害はよく取り上げられるようになりましたが、
実は被害企業の半数以上が中小企業を占めているのです。


IT環境の変化とともにサイバー攻撃も巧妙になってきており
正しい知識を身に付け、正しい対策をしなければなりません。



弊社では、そんなサイバー攻撃の被害から大切なお客様をお守りするため、
セキュリティ対策に関する情報提供に力を入れております。


最近では、その内容をより分かりやすくお伝えするため、
営業部を中心にロールプレイング研修も実施しています。


私も客観的に見てもらうことで改善点を発見できたり、
他の営業のロールプレイングを見て「この説明は分かりやすい!」と
自分の糧にしたりと、とても勉強になる時間です。







セキュリティ対策は「被害に遭う前に」のご案内が大切です。
1件も多くのお客様をお守りするため、
今後もより分かりやすい情報提供を心がけていけたらと思います。


ご興味がございましたら
是非、富士ビジネス・マシンズまでお声がけください。
運動不足解消!🏀🏊
最近すっかり暖かくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お花見の季節で会社の近くの鶴舞公園でも桜がとても綺麗に咲いています。🌸
いつか会社の人みんなでお花見出来たらいいなと思っています。

さて、話は変わってこの間、会社のメンバーでバスケをしました!🏀











部長、新人関係なくみんなで本気バスケです🔥


社会人になりスポーツを全くしていなかったので、とてもいい運動になりました!

定期的に開催して、これからも運動不足を解消していきたいです!(*^^)v
2024年度新卒採用について
皆様こんにちは
いつも富士ビのスタッフBLOGをご覧いただきありがとうございます


本日から3月がスタートしましたが花粉症は大丈夫でしょうか…
昨年よりも飛散量が多いようですので対策は万全にしていきましょう!


さて、タイトルにも記載しておりますが
当社では「2024年度新卒採用」を開始しております。


隔年で採用活動を実施しておりますが、
2024年度では営業職・システム職を募集しております。


社風・働き方・仕事内容など、”富士ビ”を知りたい方は
是非一度、会社説明会にご参加ください!
マイナビ2024よりエントリーが可能です。


会社説明会の日程は随時更新していきますが、
席に限りがございますのでお早めにご予約くださいね。


学生の皆様とお会いできることを、社員一同心より楽しみにしております。


毎月のフリーアドレス週間!

朝夕めっきり涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

栗とサツマイモが美味しい季節になり、街は誘惑だらけですね…。

 

 

私は入社して2年目で営業部に所属しています。

目まぐるしい日々が続いていましたが、やっと仕事を少しずつ覚えてきて社員らしくなってきました。

 

 

 

さて今週社内では、月に一度一週間のフリーアドレスでした!







 

朝出社してiPadをタップすると、ランダムに数字が割り分けられて、そこが一週間自分の席となります。

毎回少しドキドキしながらボタンを押します。







学生時代の席替えを思い出しますね(⌒⌒)

ちなみに私は学生時代、窓側の席が好きでした。

 

いつもは席が離れている他部署の方とも交流ができるので、若手社員には刺激的な一週間です!

 

まだまだ分からない事が沢山あるので、色々な方に質問しながら成長していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

Twitter 始めました!
こんにちは!

6月に入り、本社がある名古屋では雨が続く中、
着々と夏に向かって暑さとじめじめさが増してきています。
皆様も熱中症にならないように気をつけましょう!

本題に入りますが、私たち富士ビジネス・マシンズは
Twitterを開設させていただきました!


   





     



このように弊社が扱っている様々な商品情報でしたり、
今の旬な話題、社員の日常などをお届けしています。

ぜひ、下記URLまたはQRコードから
【フォロー、いいね、リツイート】をよろしくお願い致します!
たくさんのご登録お待ちしております!



https://twitter.com/fbm19663

集中ブースのご紹介!
いつもお世話になっております。

今回は”富士ビ”のオフィスを一部ご紹介させていただきます!


当社では、メインの執務室とは別フロアに集中スペースを設けています。





集中スペースとは名前の通り、静かな場所で作業したい時に集中して仕事ができる場所です。

私は主に提案書を作る時に活用しています!

コロナ禍ということもあり、社員皆がルールを守って活用しております。






当社は、普段からお客様に合った最適なオフィス造りをご提案させていただきながら、

この様に自社でも快適なオフィス造りにも力を入れております。



昨今、新型コロナの影響でオフィスのレイアウト変更や

パーテーション(間仕切り)をご検討されているお客様が増えています!



その際は是非!富士ビジネス・マシンズまでお声掛けください!



宜しくお願い致します(^_^)
過去の記事
本社
〒460-0012
名古屋市中区千代田4丁目13-24
TEL:052-332-5211(代) FAX:052-339-1167
多治見支店
〒507-0037
岐阜県多治見市音羽町2-208
TEL:0572-22-9241(代) FAX:0572-22-9242