旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。
本年も更なるサービスの向上に努めてまいりますので、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
2020年9月上旬より「なりすましメール」を受信したと数件のお客様よりお問い合わせいただいております。
確認したところ「Emotet」と呼ばれるウィルスが原因で、
過去にメールのやり取りをしたことのある相手の氏名、メールアドレス、メール内容の一部が流用され、あたかも正規のメールであるかのような内容のメールとなっております。
「Emotet」に感染したメールは高い確率でWordやExcelといったOfficeで作成されたファイルもしくはパスワード付きのzipファイルが添付されております。
メール自体は開いても問題ありませんが、添付ファイルを開くとウィルス感染する可能性がございます。
基本的にはウィルス対策ソフトで駆除は可能ですが、非常に亜種の多いウィルスのため、ものによっては駆除できない可能性もございます。
不審だと思われるメールを受信した際は、添付ファイルはすぐに開かず、送信元へご確認していただくことをお勧め致します。
富士ビジネス・マシンズ株式会社は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、
お客様の安全確保のため、2020年4月6日以降の対応を以下の通り実施致しますので、
ご不便をおかけする場合がございますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
■期間:2020年4月6日(月)~
■目的:お客様の安全確保と感染リスクの軽減
■対応について
・各自出社前に自宅で体温を測り、体温や体調に関して毎日確認します。
・37.5以上の発熱がある場合は出社をさせず、病院または保健所の指示を仰ぎます。
・マスク着用、手洗い、アルコール消毒、うがいの実施を徹底します。
・お客様対応の際にもマスクを着用させて頂きますのでご了承願います。
以上
富士ビジネス・マシンズ株式会社