新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。
本年も更なるサービスの向上に努めてまいりますので、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
女性の活躍促進宣言
弊社では「あいち女性の活躍促進行動宣言」の趣旨を踏まえ、
女性の活躍促進に向けて下記項目に取り組んでまいります。
・女性の採用をさらに拡大し、女性活躍に向けた社内体制の整備・社内の意識改革を推進します。
・働きながら子育てができる環境づくりに取り組んでまいります。
【3月1日~】健康経営宣言
弊社では今年から「健康経営」を推進しております。
従業員の健康増進のため、次の①~④を実践いたします!
①感染状況に応じた社内レクリエーションの開催(ボーリング、ソフトボール、BBQ大会など)
②健康に関わるセミナーへの参加
③有給休暇の取得促進
④歩数アプリを利用して会社全体の平均歩数10%アップを目指す
相談件数急増!パスワード付きZIPファイルを使った攻撃!!

20209月上旬より「なりすましメール」を受信したと数件のお客様よりお問い合わせいただいております。

確認したところ「Emotet」と呼ばれるウィルスが原因で、

過去にメールのやり取りをしたことのある相手の氏名、メールアドレス、メール内容の一部が流用され、あたかも正規のメールであるかのような内容のメールとなっております。

Emotet」に感染したメールは高い確率でWordExcelといったOfficeで作成されたファイルもしくはパスワード付きのzipファイルが添付されております。

メール自体は開いても問題ありませんが、添付ファイルを開くとウィルス感染する可能性がございます。

基本的にはウィルス対策ソフトで駆除は可能ですが、非常に亜種の多いウィルスのため、ものによっては駆除できない可能性もございます。

不審だと思われるメールを受信した際は、添付ファイルはすぐに開かず、送信元へご確認していただくことをお勧め致します。

通常業務のお知らせ
新型コロナウイルスに罹患された皆様におかれましては心よりお見舞いを申し上げます。
また新型コロナウイルス対応に携われた皆様におかれましては心から感謝を申し上げます。

この度緊急事態宣言の解除に伴い6月1日より通常業務とさせて頂きたく存じます。
テレワーク期間中は何かとご不便をおかけしていたかと存じますがあらためてお詫び申し上げます。

今後につきましてはお客様はもちろん社員、関係者皆様の健康を第一に考えて対応して参ります。

引き続きご支援頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
愛知県緊急事態宣言発令においての弊社対応について
この度の愛知県からの緊急事態宣言の発令を受け、新型コロナウイルス感染症の拡大防止
に向けて、2020 年4 月13 日(月)から4 月24 日(金)までの2 週間
従業員は時差出勤並びに在宅勤務の実施を行うこととなりました。
上記の日程に関して添付内容にて今後の対応を実施いたします。
お客様はじめ取引先各位には、ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
愛知県緊急事態宣言発令においての弊社対応について 20.4.14
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する対応について
新型コロナウイルス感染症に対する当社対応方針について


富士ビジネス・マシンズ株式会社は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、
お客様の安全確保のため、202046日以降の対応を以下の通り実施致しますので、
ご不便をおかけする場合がございますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

■期間:202046日(月)~

■目的:お客様の安全確保と感染リスクの軽減

 

■対応について

・各自出社前に自宅で体温を測り、体温や体調に関して毎日確認します。

37.5以上の発熱がある場合は出社をさせず、病院または保健所の指示を仰ぎます。

・マスク着用、手洗い、アルコール消毒、うがいの実施を徹底します。

・お客様対応の際にもマスクを着用させて頂きますのでご了承願います。

                                     以上
                        富士ビジネス・マシンズ株式会社

GW期間中の休業のお知らせ

 GW期間中の休業のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。


ゴールデンウィーク休業期間
2019年4月28日(日) ~ 2019年5月6日(月)


※4月30日(火)、5月2日(木)につきましては緊急時の通報・障害対応のみの営業を行いますが少人数での応対の為、ご迷惑をおかけする場合がございます。
※5月7日(火)は平常どおり営業いたします。


ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

2018年 Canon PSP(Partner Service Program)中部地区 No1 !!!!
2018年 キヤノンPSP(Partner Service Program)におきまして 中部地域でNo1(全国3位)の評価を頂くことができました。 このプログラムは 日頃キヤノン複写機をお使い頂いているお客様へのアンケートによる評価をはじめ サービススキル 組織力などの項目を総合的に評価した結果でございます。 お客様皆さま方に高い評価を頂き誠にありがとうございました。 これからもお客様に満足して頂けるサービスを提供できるように 日頃より頑張ってまいりますので 今後ともどうぞよろしくお願いします
新年明けましておめでとうございます
謹んで新年のお喜びを申し上げます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難うございました。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、社員一同心よりお願い申し上げます。

                                社員一同
12月13日-14日のESETセキュリティのトラブルでご迷惑をおかけ致しました。

日頃、ESETセキュリティソフトウェアシリーズをご利用いただき、ありがとうございます。

平成29年12月13日(水)の夜からESETセキュリティソフトウェアシリーズをお使いの

お客様からインターネットに接続できないというお問い合わせを頂いております。

本現象に関しては2017年12月13日に配信された検出エンジン(ウイルス定義データべース)の

バージョン「16565 (20171213)」以降が適用されているお客さまより発生のご報告をいただいております。

また、本現象はインターネット保護モジュール(バージョン 1319)が原因で発生することを確認しています。

2017年12月14日 18時30分頃に配信された検出エンジン(ウイルス定義データベース)「16571(20171214)」が

適用されていれば、本現象は修正されています。

ウイルス定義データベースのバージョン確認方法

eset-support.canon-its.jp/faq/show/195?site_domain=client

ウイルス定義データベースの手動アップデート方法

eset-support.canon-its.jp/faq/show/194?site_domain=client

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

Windows10 パスワード保護共有の無効設定の仕方

弊社より導入いただいております

複合機のスキャナでマイクロソフトのwindowsアップデートがかかる度に

スキャンができなる症状を度々お問い合わせいただく事が多々あります。

原因はパソコンの共有フォルダーの設定変更が必要となります。

以下にて保護共有の設定変更が確認できます。

windows10に関しては画面まわるが主に4パターンございますので

4パターン作成いたしましたのでご案内いたします。

くわしくは弊社営業担当までお問い合わせください。
Windows10 パスワード保護共有の無効設定の仕方 17.12.15

Windows アップデート後 プリンターから印刷 できなくなる現象について【EPSON】

平素よりエプソン製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、Windows 環境でご利用時、Windows アップデート更新後印刷ができなくなるという現象が発生しております

が、11/22 にマイクロソフト社より対策の修正プログラムがリリースされました。

********************************************************************

11/22 時点でリリースが確認されている対象OS Windows7、Windows8.1

※Windows10 各バージョンにつきましては、11/23 以降順次リリースされる予定です。

対処方法につきましては、マイクロソフト社からのリリース内容確認後、エプソンポームページにも記載してまいります。

都度、更新してまいりますので、対象のお客様につきましては、お手数ではございますが、

内容をご確認のほどお願いいたします。

対処方法のご案内

FAQ「Windows アップデート後、エプソンプリンターで印刷ができなくなりました。」

faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=036683

から、修正プログラムの対処方法のリンクをご案内いたします。

※上記FAQ は、エプソンホームページTOP の「重要なお知らせ」から確認できます。

なお、上記お問い合わせの影響で、製品問い合わせ窓口であるエプソンインフォメーションセンター

(050-3155-8088)が大変込み合っており、電話がつながりにくい状態が続いております。

弊社製品をご愛用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

今後、品質向上・管理に一層努力を重ねてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

3/4に関連グループ企業のブックタウンが多治見市駅北口に新店舗を出店しました 

今回は弊社の関連グループ企業であるブックタウンが多治見市駅北口に新店舗を出店しました

ので少し紹介させていただきます。

先月までは可児市今渡に本部がありましたが、3月より多治見に本部を移し新店舗を

オープンしました。

御存知の方も多いかとおもいますがブックタウンは 古本、中古ゲーム、フィギュア、

トレーディングカード、デジタル家電等の買い取り、販売を中心に営業しております。

探していたものや掘り出し物があるかもしれませんので多治見駅北口にお越しの際は

ぜひ覗いてみてください。

1Fが店舗になっており、営業時間は平日11:00~23:00 土日祝10:00~23:00

年中無休です。

URL

www.booktown.jp/



ISO27001を取得いたしました

この度 弊社 富士ビジネス・マシンズ株式会社は

2016年11月9日に 情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格である

「ISO27001(ISO/IEC27001)」の認証を取得しました。

当社は「高い社員満足をより高い顧客満足に繋げていく」との経営理念の下、お客様との協働で新しい情報価値

を創り出しお客様の期待と要望に応え、社会に貢献し、信頼される企業を目指して事業活動を進めています。

そのために当社が取扱う情報資産を盗難、改ざん、破壊、漏洩、不正アクセス行為等から保護するために

情報セキュリティ基本方針を定め、以下の方針に基づき情報セキュリティマネジメントシステムを実践します。

弊社情報セキュリティ方針はこちら
www.fbm-net.co.jp/securitypolicy/

 

 

FBMオフィスツアー 9月1日より開催いたします。

9月より、富士ビジネス・マシンズのオフィスツアー「FBMオフィスツアー」を始動致しました。

オフィスツアーとは、弊社にお客様をお招きし、弊社が行っている社内取り組みや改革を説明させて

いただき、実際に見ていただくものです。

普段お取引をさせて頂いておりますお客様に「富士ビジネス・マシンズがどんな会社なのか改めて知っていただく」

ことが大きな目的です。他にも、

オフィスをきれいにしたい

社内コミュニケーションを充実させたい

社内の紙書類を電子化したい

などのオフィスの困りごがあるお客様のお手伝いもできればと考えております。

ご興味のある方は弊社営業担当へご相談ください。

社員一同、皆様のご来社を心待ちにしております。

オフィスツアーチラシ

弊社情報セキュリティ方針を公開いたします。
弊社情報セキュリティ方針を公開いたします。
弊社情報セキュリティ方針ページからご覧いただけます。
過去のお知らせ
本社
〒460-0012
名古屋市中区千代田4丁目13-24
TEL:052-332-5211(代) FAX:052-339-1167
多治見支店
〒507-0037
岐阜県多治見市音羽町2-208
TEL:0572-22-9241(代) FAX:0572-22-9242