Windows アップデート後 プリンターから印刷 できなくなる現象について【EPSON】

平素よりエプソン製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、Windows 環境でご利用時、Windows アップデート更新後印刷ができなくなるという現象が発生しております

が、11/22 にマイクロソフト社より対策の修正プログラムがリリースされました。

********************************************************************

11/22 時点でリリースが確認されている対象OS Windows7、Windows8.1

※Windows10 各バージョンにつきましては、11/23 以降順次リリースされる予定です。

対処方法につきましては、マイクロソフト社からのリリース内容確認後、エプソンポームページにも記載してまいります。

都度、更新してまいりますので、対象のお客様につきましては、お手数ではございますが、

内容をご確認のほどお願いいたします。

対処方法のご案内

FAQ「Windows アップデート後、エプソンプリンターで印刷ができなくなりました。」

faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=036683

から、修正プログラムの対処方法のリンクをご案内いたします。

※上記FAQ は、エプソンホームページTOP の「重要なお知らせ」から確認できます。

なお、上記お問い合わせの影響で、製品問い合わせ窓口であるエプソンインフォメーションセンター

(050-3155-8088)が大変込み合っており、電話がつながりにくい状態が続いております。

弊社製品をご愛用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

今後、品質向上・管理に一層努力を重ねてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

過去のお知らせ
本社
〒460-0012
名古屋市中区千代田4丁目13-24
TEL:052-332-5211(代) FAX:052-339-1167
多治見支店
〒507-0037
岐阜県多治見市音羽町2-208
TEL:0572-22-9241(代) FAX:0572-22-9242