12月13日-14日のESETセキュリティのトラブルでご迷惑をおかけ致しました。

日頃、ESETセキュリティソフトウェアシリーズをご利用いただき、ありがとうございます。

平成29年12月13日(水)の夜からESETセキュリティソフトウェアシリーズをお使いの

お客様からインターネットに接続できないというお問い合わせを頂いております。

本現象に関しては2017年12月13日に配信された検出エンジン(ウイルス定義データべース)の

バージョン「16565 (20171213)」以降が適用されているお客さまより発生のご報告をいただいております。

また、本現象はインターネット保護モジュール(バージョン 1319)が原因で発生することを確認しています。

2017年12月14日 18時30分頃に配信された検出エンジン(ウイルス定義データベース)「16571(20171214)」が

適用されていれば、本現象は修正されています。

ウイルス定義データベースのバージョン確認方法

eset-support.canon-its.jp/faq/show/195?site_domain=client

ウイルス定義データベースの手動アップデート方法

eset-support.canon-its.jp/faq/show/194?site_domain=client

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

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