12月13日-14日のESETセキュリティのトラブルでご迷惑をおかけ致しました。

2017年12月15日 

日頃、ESETセキュリティソフトウェアシリーズをご利用いただき、ありがとうございます。

平成29年12月13日(水)の夜からESETセキュリティソフトウェアシリーズをお使いの

お客様からインターネットに接続できないというお問い合わせを頂いております。

本現象に関しては2017年12月13日に配信された検出エンジン(ウイルス定義データべース)の

バージョン「16565 (20171213)」以降が適用されているお客さまより発生のご報告をいただいております。

また、本現象はインターネット保護モジュール(バージョン 1319)が原因で発生することを確認しています。

2017年12月14日 18時30分頃に配信された検出エンジン(ウイルス定義データベース)「16571(20171214)」が

適用されていれば、本現象は修正されています。

ウイルス定義データベースのバージョン確認方法

eset-support.canon-its.jp/faq/show/195?site_domain=client

ウイルス定義データベースの手動アップデート方法

eset-support.canon-its.jp/faq/show/194?site_domain=client

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

Windows10 パスワード保護共有の無効設定の仕方

2017年12月14日 

弊社より導入いただいております

複合機のスキャナでマイクロソフトのwindowsアップデートがかかる度に

スキャンができなる症状を度々お問い合わせいただく事が多々あります。

原因はパソコンの共有フォルダーの設定変更が必要となります。

以下にて保護共有の設定変更が確認できます。

windows10に関しては画面まわるが主に4パターンございますので

4パターン作成いたしましたのでご案内いたします。

くわしくは弊社営業担当までお問い合わせください。

Windows10 パスワード保護共有の無効設定の仕方 17.12.15

年末・年始休暇のご案内

2017年12月8日 

平成29年12月30日(土)~平成30年1月4日(木)の間ですが、

誠に勝手ではございますが、休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。