社員満足をお客様満足へ!ライブオフィスへの道のり 第四回

2016年6月30日 

突然ですが、皆様が車を買いに行くときのことを想像してみてください。

メーカーやデザイン、燃費などそれぞれこだわりはあると思いますが、おそらく購入を決められる大部分は

その後のことだと思います。

富士ビジネスの主力である複合機やPC関係は、そんな購入後のアフターフォローが売りです!

第四回では、富士ビジネスの「サポート体制」についてご紹介いたします。

弊社では、故障やトラブルで機械が動かなくなってしまったときに修理・メンテナンスの出来るサポート部がいます。

障害時の通報がすぐに各担当営業やサービスマンに行き渡るよう、連絡網(サポート体制)を

統一したフロー化にすることで、お客様のお仕事を少しでも早く解決できる体制にしました。

また、修理が終わったら担当営業に完了報告のメールが届き、社内のデータにも通報内容を残しておくので

その後の経過も営業からフォローに回れるようにしています。

DSC_5669

他にも複合機の調子が悪くないかをモニタリングできるサービスやリモートでの修理対応など、

様々なサポート体制でお客様の業務をお手伝いできるように取り組んでいます!

オフィスツアーではフロー内容や社内をみていただくことで、より富士ビジネスを知っていただける機会にして

いただければと思います。

そしてついに最終回、第五回ではメインテーマである「社員満足をお客様満足へ」をご紹介いたします!

河川敷! BS第一営業部 馬場

2016年6月27日 

河川敷にいます。
土入れ①
みんなで土を入れて。
土入れ②
みんなでトンボをかけて。
土入れ③
中学の部活を思い出しました。

重機で仕上げて。
土入れ④

土入れ⑤
綺麗になりました!

 

 

 

時々ピッチを整備します。

少年サッカー団の父母会の仕事です。

草刈り機も大活躍!
草刈り①
人生初トライ!
草刈り②

キャストイット

2016年6月15日 

複合機の地震対策の決定版! 是非ご検討ください!

キャスイット

ネットワークカメラのご案内

2016年6月15日 

ネットワークカメラの販売を始めました。

駐車場、事務所の入り口、受付にいかがですか!

ネットワークカメラチラシ 

社員満足をお客様満足へ!ライブオフィスへの道のり 第三回

2016年6月12日 

どの企業様も取り組んでいる「社内セキュリティ」の対策。

物理的な防犯対策だけでなく、ネットワーク上での情報管理も必要です。

一言で「セキュリティ」と言っても、いろんな方面での対策がありますよね。例えば泥棒による窃盗や犯罪、

最近では標的型メールで感染したPCからの情報流出するなど、

今やどこの会社様でもあり得る話になってきました。

お客様に安心して富士ビジネスにお仕事を任せてもらうためにも、今回のオフィスツアーでも

ご案内しますが、ちょっと先駆けて第三回の「社内セキュリティ」でその一部をご紹介します。

まず物理的な対策として、関係者以外の方が不用意に入ってしまわないように

第二回でご紹介した4階部分は、お客様から預かったPCや機械を引き上げるスペースになりました。

特にPCの中にはお客様の大事な情報が入っていますので、電子錠で入退室管理に加え、防犯カメラを設置。

DSC_5667

DSC_5668

また、ハッカーからの不正侵入や情報搾取防止のためにファイアーウォールでネットの出入り口を監視しています。

他にも、社員がよりセキュリティに対して意識が高まるように改めて社内ルールの見直し、徹底を進めています。

取り組みを挙げればまだまだお時間が欲しいところなので、詳しい内容はぜひ弊社オフィスツアーにて!

次回の第四回では、弊社の主力ともいえる複合機、そしてPC関係の「サポート体制」についてご紹介いたします!

馬篭 多治見サポート部 牧野

2016年6月4日 

馬篭に行ってきました。

IMG_2706

着いてそうそうにお食事処まごめやで山菜そばを、ごちそうになりました。
                                 
水車小屋がありましてなかでは、電気を発電してました。
IMG_2707                
その後は、案内地図を見ながら各店を、探索してきました。

本陣や藤村記念館が、在ります。

帰りに地酒を買ってかえりました。