_BLOG

富士ビジネスマシンズ株式会社スタッフブログです。どうぞお楽しみに。

上高地 乗鞍 トレッキング 管理部森下

2017年9月20日 

8月に上高地へ家族で行きました。上高地は標高1500メートルで涼しいです。

一日目は、雨で平湯の駐車場に車を止めシャトルバスで上高地へ

昼頃 宿に着き荷物を置いて大正池方面を散策

二日目は、天気が良くなり知り合いの人に聞いた岳沢小屋に登りました。

登り2時間30分で岳沢小屋にようやく到着 疲れたー

IMG_0107

ここから見る周りの景色は、すごく綺麗でした。2時間で下り疲れていたので宿へ戻ろ

うと思いましたが、家族の意見で明神池へ散策し河童橋の前の宿に着いたのは17:00頃、

今日30,000歩 歩いたそうです。膝はガクガク階段が登れない程疲労困ぱい休養のはずがー

IMG_0148

三日目は、9:00頃宿を出て乗鞍に向かいました。朴ノ木平の駐車場から畳平へ

乗鞍岳頂上へは1時間30分かけて登り1時間で下りました。景色は最高に

良かったです。

IMG_0158

トレッキングは初めてですがほんとに疲れました。ゆっくりするはずがー

《サッカー選手!》 第一営業部 馬場

2017年9月14日 

暑い日がまだまだ続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

さて、久しぶりのサッカー観戦。
サッカー写真①
立派なピッチ!

Jリーグは別格!

サッカー写真②
ウォーミングアップが始まりました。

みんな真剣にやってるなー。

サッカー写真③
オープニングセレモニー。これまた花舞台!

 

 

 

サッカー写真④
みんな最初はここからスタート。

ガンバレ!

つかみ取れ!

 

 

 

今、中一の息子は一生懸命です。

ベランダで家庭菜園 営業支援部 佐伯

2017年9月12日 

今年のゴールデンウィーク、ホームセンターでミニトマトの苗2本

プランタ-と土を購入して家庭菜園スタート。 

トマト用の土で植えるだけお手軽です。

1

2

南向きで日当たり抜群のマンションなのですが、コンクリートの塀が

邪魔をして夏はベランダには、あまり日が入らないので上手く育つか

心配でしたが、一つの花房に4〜5つくらいの花がつき、少しですが

ちゃんと実もなっています。初心者には上出来です。

ただ実が小さいのが・・・。

3

毎朝晩まめに楽しんでお世話しています.

収穫も日当たりに比べたら当然少ないですが実がなるのが楽しいので、

ネットで色々調べながら育てています。

現在の背丈は160㎝を超えるほど、大きくなっています。

4

5

今後の更なる収穫を期待して観察日記を終わります。

パワースポットへ 名古屋サポート部 奥村

2017年9月2日 

夏のお盆休み中に、どこかドライブでもと思い久しぶりに新城へでかけました

前回、何年か前に新城へ行ったときは千枚田と乳岩峡にいきましたが、今回は暑い

こともあり、滝でもと検索してみると知る人ぞ知るパワースポットがありました。

早速、新東名で新城へ向かい高速を下りて現地にむかう道は、結構な細い山道で

現地に着いても駐車場はなく、少ないスペースに駐車していざ滝へ。

滝の名前は百間滝と言いゼロ磁場の滝とも呼ばれ心と体を癒すパワーが強いそうです

上からも下からも見る事ができ、十分に癒されてまいりました。

百間滝下流

百間滝上流

この滝の近くにもうひとつ阿寺の七滝もあり、せっかくなのでことらも行き涼を

楽しみ、

阿寺の七滝

昼にはもっくる新城という道の駅で、五平もちとソフトクリームを

食べたりと充実した1日となりました

今シーズンの渓流釣りもいよいよ終盤 管理部 大村

2017年9月2日 

今回も渓流釣りネタです、早いものでホームグランド飛騨地方の渓流釣りは

9月10日から禁漁となります。シーズンを振り返ると、暖冬の影響なのか積雪が少なく

4月は雪代で川が増水する事もなく、また5月は肌寒く水温が上昇せず、例年ならGW

明けから梅雨のあいだ渓流魚達の活性が高い時期も良い釣果に恵まませんでした。

釣果はともかく、渓流釣りの楽しみは川を歩きマイナスイオンを浴び、目から飛び込む

四季を感じて自然と戯れることも楽しみの一つです、、、

KIMG0038[8]

KIMG0036[2]

IMG_0136[2]

釣りは自然を学ぶには最も適した趣味だと思います、一度チャレンジして見て下さい!

今年で、15年目になります。第二営業部 後藤

2017年8月31日 

営業活動の一環として ある経営者様とお近づきになりたい

一身で 始めたのがきっかけでしたが 今では 趣味で プレーしております。

当初は 100を切る為に 日々邁進しておりましたが

ここ5・6年は当たり前で 平均9? 時折8?も出たりして 

大いに 楽しんでおります。

ただ 7?は まだ 出した事がないので

今年中には 叶うとありがたいです。

今年も 残り4ヶ月になりますので 何ラウンド出来るか わかりませんが

挑戦したいと思います。

今度 ブログを書く機会がありましたら 写真入りで 報告したいとおもいます。

IMG_5199

IMG_5200

IMG_5201

久しぶりに姫路城 サポート部 森尾

2017年8月21日 

今回は3度目の姫路城です。天気は晴天とはなりませんでしたが、

雨に降られることなく姫路城に着きました。

最初は桜の季節の時、平成の大改修中でエレベーターの中から

屋根の工事中で、宮大工さんの丁寧な仕事を見られて、いい経験ができました。

次に訪れたのは改修工事が済んだ後でしたが、城全体が漆喰で真白になっていて、

あまりの白さにこれが城かと何か違和感を感じるほどでした。

3度目のこの日は城の中には入らず、少し離れたところから見てみようと思い

石垣越しに眺めていたりしたら、思いのほか時間が経っていました。

今回、城の中には入りませんでしたが、次はまた中の造りもじっくり

見て楽しんでみたいと思います。

姫路城

姫路城 遠景

石垣

夏季休暇 第一営業部 田中

2017年8月16日 

三重県のお墓参りに旅行を兼ねて4家族で出かけました

甥・姪っ子も大きくなり揃う事が難しく正月頃から予定をおさえて

全員集合できました.

宿泊は廃校になった小学校で4家族教室に雑魚寝です

体育館で卓球や校庭でバーベキューも楽しかったです

田中家 次男はまだ低学年で海釣り・虫取りに大はしゃぎ

お墓参り中に捕まえた「タマムシ」に大興奮でした

IMG_0737

帰りに伊勢神宮で定番の赤福カキ氷を食べて満足の旅行でした

IMG_0736

学童野球 多治見営業部 水野

2017年7月29日 

先日アルペン・スポーツデポ後援の学童野球大会開会式がナゴヤドームでありました。

息子共々初のナゴヤドームです。

初のドームが応援席じゃなくグランド内なのはどうなのって思いますね!

でも応援席からのドーム内は広く感じましたが、グランド内からみたドーム

想像してたより狭く感じました!

このグランドで野球できたら最高でしょうね!

毎週土、日と朝から夕方まで頑張って練習している成果存分に出して

1試合でも多く出来るよう頑張ってもらいたいです。

また来年も来れますように・・・・

多治見サポート部 佐山

2017年7月24日 

6月の土曜日、南信州の「天空の池」へ行って来ました。

You Tube で紹介されていたのを見ていて、いつかは行こうと思い続けて・・・?年

久しぶりのソロ旅です。

国道152号線から林道に入って、最後の数キロは未舗装の登りが続き、悪戦苦闘して

たどり着いてみると・・・ 
  
天空の池1

天空の池2

在りました。You Tubeで見ていた「天空の池」 標高は2000mを超えています。

国道を走っている時は暑くてエアコンを入れていましたが、

ここでは寒くて上着が必要でした

天空の池3
後ろに中央アルプスの山々が望めます。

天空の池4
何時間居ても見飽きない景色に癒されて来ました。